疲労

最近ミーティングやレビューや調査の依頼などの仕事を優先してしまって、やりたいことができないことで心理的疲労が溜まってる気がする。どれもやらなくてはいけないことではあるが、他のやらなくてはいけないことが常に頭にあって、それだけでそれが焦りになって負担を感じている気がする。スタックの上に積まれたタスクは捌けているけど、下にあるタスクがずっとその場所に居座っている感じ。優先順位をつけて優先順位の低いタスクを取らないようにしようというのは解決策ではあるが、それが実行可能なのかは正直わからない。タスクの心理的な負担を減らすには頭の中にタスクを積むのではなくメモ帳やツールに書き出して、一つ一つのタスクをやっている時には思い出さないようにするというのはあると思う。