2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mastodon 使ってみた所感

最近Mastodonに登録して使ってみている。Mastodonは分散型のSNSで登録できるサーバーは選べる。 運用しているのは企業だったり、個人だったりする。サーバーによって細かな違いがあって、独自機能があったりする。 わかりにくいけどサーバーごとに閉ざされた…

ロボット掃除機を買った DEEBOT 賢い

ロボット掃除機を買った。ECOVACSのDEEBOT N8 Pro+ という機種だ。 こいつが賢い。壁や家具に衝突しない。 DEEBOTを購入する前に、iRobotのルンバj7+を1ヶ月間レンタルしていた。 ルンバは壁にガシガシぶつかっていくタイプ。明らかに壁があってもぶつかって…

集中力が必要な仕事、夜にやりがち

集中力が必要な仕事、夜にやりがち。 昼はミーティングがあって、ミーティングの合間の30分とか60分とかで集中してやるのは無理で、昨日今日と人がいなくなって静かになった時間帯に働いてた。 ややこしい調査をしていて、データを突き合わせて原因を探して…

Amazonのタイムセールで買ったもの

Amazonのタイムセールで色々買った。 EPN ノートパソコンスタンド 折りたたみ式 無段階調整 放熱 滑り止め付き 16インチ以下に対応 シルバーEPNAmazon 持っていたノートPCスタンドが折りたたみ式で、先日突然折りたたまれてMacBook Airが落下した悲しい出来…