2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『君たちはどう生きるか』を見てきた

平日の仕事が終わって夕食を食べた後、午後9時からの上映を見てきた。 鳥 宮崎駿は鳥が嫌いか、不気味だと思ってるんじゃないかな。俺も鳥は不気味だと常々思っている。公園にいる鳩を見ていると、何を考えているかわからなくて不安になる。勘違いかもしれな…

『成瀬は天下を取りにいく』という小説を読んだ

『成瀬は天下を取りにいく』という小説を読んだ。 成瀬あかりという滋賀県大津市に住む少女を中心とした6つの短編/章からなる本だ。クスリと笑える軽やかな文章になっており、楽しんで読むことができた。 滋賀について 滋賀の立ち位置というのは、関西以外…

24時間営業のジムに行き始めた

先月末から24時間営業のジムに行き始めた。かなりいい。 以前から他のジムに入会していたが、営業時間が生活リズムに合わなくて全然行けてなかった。月に1回行くか行かないかという頻度で、全く行ってないのに会費を払い続けている状況だった。営業時間は平…

Udemy、欺瞞的な価格設定行為に対して400万ドルの和解金を支払うことに同意 だって

The Report by ClassCentralによると、「Udemyは欺瞞的な価格設定行為に対して400万ドルの和解金を支払うことに同意(Udemy Agrees to Pay $4 Million Settlement Over Deceptive Pricing Practices)」ということがあったらしい。カリフォルニアで集団訴訟さ…