Google CloudのAssociate Cloud Engineer を受けようとしている

Google CloudのAssociate Cloud Engineer Certificationを受けようとしている。

Coursera とQwiklabsして勉強してその後に公式の模擬試験を受けて本番に望めば多分受かるんじゃないかと思う。アソシエイトの試験なのでそんなに難しくはないはず。プロフェッショナルの方は難易度が高いので多分受けない。

GoogleクラウドはCoursera でたくさんコース提供しているので勉強しやすい。Qwiklabs はハンズオンラボのサービスで、Googleに買収されているのでGoogle Cloudのハンズオンがいっぱいある。

仕事で主に使っているのはAWSなのでなんでGoogle Cloudなんだと言う感じだが、好みの問題なのでしょうがない。