最近買って良かったモノ DJI Action 2

DJI Action 2 というカメラを買った。 1週間使ってみてかなり気に入っている。

DJI Action 2 - 撮る、遊ぶ、もっと自在に - DJI

胸ポケットに入るコンパクトなサイズ。 気軽に持ち運べるのでちょっとした外出やアウトドアでも荷物にならないのが嬉しい。

動画の手ブレ補正がすごい。 見た通りジンバルでは無いのだが、ジンバルで取ったかのようなスムーズな動画が撮れる。

音声の録音も優秀で屋外で喋っている声もしっかりと聞き取りやすく録音できる。

クイッククリップという、 短い動画を撮るモードがあってそれが楽しい。 デフォルトでは15秒。

身につけたままタイムラプス撮影をして歩いても楽しい映像が取れる。

スマホアプリで簡単にスマートフォンに取り込むことができる。

スマホで撮る写真や動画も高画質高品質になってきて撮影するのが楽しいが、こういうスマホとは違うものが撮れるカメラは楽しい。買ってよかった。