おもしろいのにクリアできてないゲームたち

最近はたまにSwitchやPCでゲームをしる。面白いゲームにも出会うこともあるけど、ほとんどクリアできてない。諦めが早いので明確なクリアがあるゲームに向いてない性格なのかもしれない。

クリアできてないけどいつかクリアしたい

マインクラフト、アンダーテイル、Outer Wilds 全部好きなのにどれもクリアできてない。

イクラは別にエンダードラゴン倒さなくても楽しめればOKな気がするけど、YouTubeで他の人がそこまで行っているのを見るといつか自分でもそこまでやりたいと思ってしまう。

Undertale アズゴアが倒せなくてやめた。

Outer Wilds プレイする間隔が開くと操作方法忘れてしまう。

クリアできた

クリアできたのはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとHadesくらい。

ブレワイは丁寧に進めていけばラスボス攻略の難易度が高くないので、ゲーム苦手な人でもできるようにうまいこと難易度設定ができている気がする。

Hadesは操作がシンプルで一直線なのがいい。運の要素もあるし、何度もやればそのうち1回ぐらい勝てると思う。

クリアできてないし諦めてる

プレイ時間が長いのはもはや無理なのかも。