湯たんぽを買った

湯たんぽを買った。

この季節、家で仕事をしていると足が冷えてつらい。室温は20度程度に調節しているが、足首から先が局所的に冷える。

しかしヒーターは電気代が高くて気になる。ヒーターに面する箇所だけ暑すぎて調整が難しい。

そこで湯たんぽを使って足を温めることにした。

購入したのはポリ塩化ビニル製の柔らかい湯たんぽ。 ふわふわのカバーも付属している。さわり心地も良い。

足が冷たくて辛くなったらお湯を沸かす。家にあるケトルの容量は約1000ml。1000mlの水をガスコンロで8分かけて温める。

デスクの足元においてもいいし、 布団の下に湯たんぽを入れてベッドの上で一時的に仕事する時もある。思ったよりも温かさは長持ちする。置く場所によると思うが、6時間以上は温かい。

湯たんぽ、おすすめです。

Amazon.co.jp: 湯たんぽ 注水式 [冬の必需品] 2L 大容量 過熱防止 電気不要 あったか コードレス 柔らかく温かいなカバー付き エコ湯たんぽ キャンプ 生理期最適 防寒グッズ 冷え性 寒さ対策 暖房器具 日語説明書 保護カバー付き(グレー) : ゲーム