有給の日(2021-02-15の日記)

有給

有給を取得して休んだ。今月いっぱいで消滅する有給が何日もあって、先月から少しずつ消化していたが、この様子だと何日か消滅してしまいそうだ。悲しい。自分の仕事が思うように進められていないのが問題だ。これが今の自分の課題だ。短い時間で成果を出すことができない。

休みだから仕事から完全に解放されているかと言えばそうでもなく、Slackの様子は眺めてしまうし、仕事のことを考えたり、少し手を動かしたりしてしまった。よくないと思いながら、平日の仕事の遅れを休日でつい取り返そうとしてしまう。

休日らしいことといえば、外を走って体を動かした。気温が15度まで上がって、走りやすい気候になってきた。

Netflix

Netflixで『ザ・クラウン』というドラマシリーズを見始めた。Chromecast with Google TV を買ったばかりで使いたいのもあってか、最近はNetflixをよく見ている。Chromecast with Google TV、ほんと名前が長い以外は不満がない。

Google Chromecast with Google TV の Netflix 6ヶ月分のクレジット付きは新料金で6ヶ月分 - nakaoka3のはてなブログ

『ザ・クラウン』は英国王室、特にエリザベス二世を中心としたドラマ。エリザベスの父親であるイギリス王のジョージ6世が最初のシーンから出てきて、どこかで見たことあるなと思ったら『チェルノブイリ』のレガソフ博士役と同じ俳優だった。もうすぐ死ぬ人間の役が上手いのだろうか。個人的には好きな俳優なので見れて嬉しい。2話まで見て、面白かったのでとりあえず1シーズン10話分は見てみようと思う。4シーズンまである。長い。

全10話以内のおすすめHBOドラマ - nakaoka3のはてなブログ