タクティクスオウガ リボーンにハマり、実写ドラマ風の画像を作る

タクティクスオウガ リボーンが面白くて、Switchで毎日のように遊んでいる。

デフォルメされたドット絵や、パッケージの絵柄も好きなのだけど、このゲームは剣と魔法と政治と戦争の作品なので、海外ドラマのゲーム・オブ・スローンズみたいな実写になっても似合うはず。そういう期待を込めてMidjourneyで画像を作って遊んだ。

以上の4つの画像は次のプロンプトで作成した。描いてほしい対象に加えて、どういう画角やカメラアングルなのか実写風なのか絵画風なのか漫画風なのかというスタイルの指定をすると、思い描いていたものが手に入りやすい。

Tactics Ogre: Let Us Cling Together(video game), live-action version, drama by HBO, 2 people, full host, whole body, flag with dragon simbol, on the cliff, photo realistic, high quality

更に少しプロンプトを変更すると、以下のような画像が生成される。

このバタ臭い絵柄、いいですね。

油絵っぽい感じにしようとしたのに、ひとつマンガっぽいイラストになったりして面白い。ゲームの要素が強く出たのだろうか。

プロンプトは以下の通り。

Tactics Ogre: Let Us Cling Together(video game), live-action version, drama by HBO, 2 people, full shot, whole body, flag with dragon simbol, on the cliff, high quality, oil on canvas, detailed touch

自分の好きなゲームや小説を、自分の好きな絵柄でイラストにするというのが、誰でも気軽にできる時代なんですね。すごい。