2023年1月9日の日記

副反応

週末は新型コロナのワクチン接種をして、副反応で寝込んでいた。

最近また感染者が増えているから、オミクロン株BA.4-5対応ワクチンを接種できてよかった。

副反応は3回目ほどひどくはなかった。接種から半日後に37.8の熱が出て、それがピーク。1日くらい熱っぽくてだるい感じが続いたけど家でごろごろするには辛いということもない。常備しているアセトアミノフェンを2回くらい飲んで、ゆっくりしてたら大丈夫になった。

ラベルライター

ラベルライターを買った。テプラみたいなやつ。テプラはキングジムで、買ったのはブラザーのピータッチキューブ PT-P710BT というやつ。

QRコードを印刷する機能があるらしく、使いみちはまだあまり考えてないけど、QRコードのシールを作れると便利で面白いかもと思って購入した。

ブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BT

スマホと接続してアプリから入力できる。キーボードが付いていないので機体がシンプル。

スマホの普及が、スマホ以外のガジェットの形に影響を与えてるのって面白いと思った。一人一台、高機能な入力デバイスを持っている前提なので、その他のガジェットはスマホにのっかることで複雑な機能を排除できてシンプルになれる。

リチウムイオン電池搭載で、USBケーブルで充電できる。Type-Cならなおよかったが、Type-Cは上位モデルのみだった。意外としぶといマイクロUSB。

そんなに場所も取らないので一家に一台あっていいと思う。